こんなことでお困りでないですか?

 

あ な た の 不 調 の 9 割 

 

背 骨骨 盤 で 根 本 か ら

 

改 善 で き ま す

整体を受けられた方の感想

「うつ」が

 

2ヶ月で完全復調

 

     

(松江市 Ken 様)

 

 

突然の腰痛におそわれて、以前

 

に妻が通ってたこちらへ助けを

 

求めました。

 

 

今の状態の問診・説明を丁寧に

 

ていただき、

 

数回の通院にて腰痛が改善され、先生に

 

対しては非常に強い信頼を感じました。

 

 

そして、以前より持病?である「うつ」の

 

症状について相談したところ、整体以上の

 

キメ細かいカウンセリングにより都度

 

アドバイスをいただき、「うつ」を直す

 

ためのコーチをしていただき、2ヶ月で

 

完全復調しました。

 

 

服薬も大事と思いますが、体質や生活改善の

 

指導をいただけたことがとても良かったです。

 

 

《解説》

 

ken様は、以前にもうつになられたことが

 

あるということで、その時の辛い思いをもう

 

したくない、という強い思いをお持ちで

 

きちんと最初は週1回のペースで来院

 

されました。

 

目指したことは、クスリを使わないで

 

しっかり眠れる身体にすること。

 

深い眠りが得られるようになったら身体の

 

自己治癒力が上がって、自分で自分を治す

 

ようになります。

 

急処の調整、副交感神経を高めるために

 

頭の骨の調整をしました。

 

最初はなかなか変化が見られなかったの

 

ですが、途中から急に症状が軽くなられ

 

ました。

 

そこで、ゴール設定を二人でしましたが

 

それも有効に働いたと思います。

 

根が真面目で一生懸命な方ですので、真剣に

 

取り組まれたから短期間で改善がみられた

 

と思います。

 

私も良い方に関わらせていただいて

 

良かったと喜んでおります。

 

 

 

メニエル氏病が改善

 

(松江市 福間 高子 様)

 

 

今回、12年ぶりくらいにメニエル氏病が再発しました。

 

点滴をしてもらってすぐに楽になりましたが

 

右耳にかすかな音を感じて違和感が残っていました。

 

病院で薬をもらって四ヶ月間服用してましたが、一向に改善せず

 

めまいになって出ました。

 

目を開けてたら歩けない状態でしたが、

 

娘の紹介でこちらの整体院にうかがい整体を受けたところ

 

とにかく体がすごく軽くなる感じがしました。

 

2回目の整体を受けてから普通の状態に戻りました。

 

来院後は薬を飲む必要がなくなりやめましたが

 

今も全然なんともありません。

 

 

頭痛・不眠・めまい・

 

微熱が改善

 

(松江市 高2 N.S 様)

 

 

「本当に魔法の手でした。

 

私は高校1年の終わりから

 

頭痛・不眠・めまい2ヶ月

 

ほど続く微熱など多くの症状に

 

悩んでいました。

 

大きな病院に行っても治る気配もなかったの

 

ですが先生の施術あっというま。

 

人前で寝るなんてなかった私が施術中に寝て

 

しまうくらいです。

首肩が回らないほどの

 

 痛みが一回の施術で解消

 

(松江市 勝部 富美子  様)

まず、今の状態を教えて下さりそれに

 

対しての調整説明をして下さいますので

 

とても安心できます。

 

先日も首肩が回らない程の痛みで困って

 

いましたが、一回の施術で良くなり、

 

苦しかった事を忘れてしまった程です。

 

年齢を重ねると、次から次に悪い所が

 

できますが、相談するとすぐに勉強して

 

次回施術してくださいます。

 

今はとても信頼し、母親もお世話になって

 

います。

 

人の痛みをわかって、親身になって接して

 

くれる人です。

整体でウツからの回復

 

 

         (松江市 R.S 様)

 

 

「当初来院した頃はメンタル面から体調を

 

崩し、まさにボロボロの状態でした。

 

最初は気分がどん底の中での来院で、『本当に

 

体を調整して治るの?』という思いで治療を受けて

 

いました。

 

何しろ原因がメンタル面だから体じゃないと

 

思うんだけどと半信半疑の中で治療を定期的に

 

受けていました。1回で劇的に治る!というもの

 

ではありませんでしたが、徐々に徐々に心身が

 

良くなってきたのは事実です。

 

3回の来院で、中学生からの

 

つらい肩こりが消え去り

 

以来、1年間 肩こり知らず!

 

松江市 荒木 様

中学生のころから首・肩こりでした。

 

去年とくにガチガチで仕事に集中できなくなっていました。

 

母の紹介でなんとなく行きました。

 

ところが3回の通院で良くなり、今

 

一年たったところですが、前のような

 

辛い肩こりはしなくなっていて不思議です。

 

今までの改善例

 

頭痛 肩こり 五十肩 自律神経失調症 脊柱管狭窄症 顎関節症 

 

むち打ち 腰痛 しびれ 座骨神経痛 耳鳴り メニエール 

 

不妊症 花粉症 アトピー パニック障害 脳卒中後遺症片麻痺 

 

顔面神経麻痺 喘息 蓄膿症 潰瘍性大腸炎  学校での問題

 

眼精疲労 子宮筋腫 卵巣嚢腫 更年期障害 人間関係の悩み

 

生理痛 生理不順 冷え症 イライラ 食べ過ぎ 落ち込み

 

性転換後の不調 むくみ めまい 骨盤のゆがみ 

 

他多数 

 

(人によって効果の出方が異なりますので、一度ご相談ください)

1. 「診たて」がちがう

 

「診たて」で8割方、決まってしまう

 

ですので、根本原因をていねいに調べてから

施術を行います

 

どこに行っても改善しなかった症状が当院では

改善する一番の理由なのです。

 

施術の8割方は、どこに原因があるのか?

を見つけることで決まると言っても過言では

ありません

 

話しやすい雰囲気で、ていねいなカウンセリングと

視診、触診、脈診、背骨の微細な違いを分析して

体癖判定、陰陽判定をしていきます。

 

単に、筋肉や骨格だけをみるのでなく奥底に潜む、

内臓や心の問題までを広い視点で診ます。

 

真の原因がわからない限り、痛みをとっても

またすぐに元に戻るからです。

 

 

2. 細やかで気配りのある施術

 

意外なことでしょうが、一番大切なのは

施術をする前の関係作りです。

 

 

いかに、お客様が施術者に対して安心と

信頼感を持っていただくことが、早期改善の

近道です。

 

「病院で検査を受けても、原因不明と言われ

今も不調が続いている」

 

こういう問い合わせをよくいただきます。

 

現代医学では原因不明でも、二千年以上の歴史を

持つ東洋医学からみると、とてもシンプルな原因で

あることが多々あります。

 

みなさまに「原因は…こういうことです。

 

こういう施術をしていきますよ」と骨格模型や

頭蓋骨の模型等を使ってわかりやすく説明し、

納得、安心して施術を受けてもらっています。

 

 

本当に良くなるのだろうか?という不安が

ある限り、自己治癒力が働かないからです。

 

反対に信頼関係が出来上がっていると、ひどい

花粉症でもわずか15秒たらずの施術で完治

した例もあるくらい、施術の効果が高まります。

 

施術中も「今、やっているところはこういう

効果があります」と実況説明をしますし

質問されたことにはわかる限りきちんとお答え

しています。

 

施術後もきちんとわかりやすく、

 

お身体の状態が…だったのが、

 

…になりましたよ」

 

と身体の変化を説明させていただいています。

 

 

セルフケア法をお伝えしたのち、セルフケア

のやり方をまとめた小冊子をお渡ししています。

 

また、帰宅されてからはハガキやメールにて

状態を確認するようにしています。

 

 

 

 

3. 進 化 し 続 け る 整 体 操 法

 

 

毎週、勉強会に参加しては実践的な整体操法の

技術を学び続けています。

 

整体法の他にも呼吸法、氣をおくる癒氣法

人の命運をみるために推命を学んでいます。

 

ここ最近では、愛光流氣整体の山本清次代表に

師事。

初等、中等講座の修了試験を合格。

師弟会は作文、試験、面接を経て入会を

許され、高度な整体操法を学んでいます。

 

また、ジャンルの違うスポーツトレーナーからも

PNFストレッチなどのトレーニング方法も学び

取り入れています。

 

ずっと通われている方からは内容がかなり

変わりましたね。と言われます。

 

肩こり、腰痛などの一般的な症状の他に

ここ数年来、心因性の不調を抱える

小中高生の子供さん達の心身を診る機会が

増えてきました。

 

他院では扱わないような、吃音、強迫性障害、

うつ、チック症、顔のゆがみ、引きこもり

性同一障害、夜尿症 などの症状に対して実績を         あげています。

 

自分の元気以上に通院される方を元気にすること

はできません。

 

朝と夜のセルフケア、鍛錬の他に毎週勉強がてら

他院の整体やパーソナルトレーニングを受けて

心身を整えています。

 

来院してくださるみなさまに満足して

いただけるように、昨日よりも今日、成長

していること大切にしています。

 

師 山本清次 他講師陣 師弟会メンバー と師のご自宅にて

あなたの体を治せるのはあなただけです

 

当院は本当によくなりたい方のための

整体院です。

 

たいへん申し訳ありませんが、このような方は

お断りしております。

 

◼️「長時間、マッサージをしてほしい」

 

(リラクゼーションと異なり、治療系整体は

急処と呼ばれる場所に刺激を加えます。短時間

であるほど効果性が高いのです)

 

◼️「強く押してもらわないと満足しない」

 

(特に肩から背中は強い刺激を加えるほど、

よけいに硬くなります)

 

◼️「こっているところだけもんでほしい」

 

(コリのあるところだけやっても原因は違う

場所にあることが多いので、一時的な効果しか

ありません)

 

◼️「1回で治して欲しい」

 

(腰痛などは1回で改善させてしまうと

反対に腰痛を繰り返すことが多いので、3回は

みておいてくださいとお願いしています)

 

 

 

以下の4つができていれば身体の不調を

自己治癒力が治しくれます。

 

◎熟睡できる身体になる

 

◎排泄がきちんとできている

(大小便の他に感情、行動も含まれます)

 

◎冷えの予防

 

◎適切な食欲

 

そういう体になれるようお手伝いしていきます。

 

 

お知らせと注意事項

 

一般的な整体院と違い、自宅の2階で整体をしております。

高額な施術用設備を一切使用することなく、施術マット

のみで十分可能なためです。

 

様々な治療機もありますが、人の発する氣にかなう

ものはなく、100%手技だけで整体をしております。

 

人通りの多い通りで高いテナント料や雑誌などに載せる

高い広告料を一切省いて、その分施術料金を低く抑えて

います。

 

本格的な治療系整体は通常

 

・短時間(15分以内)

 

・高 額(5,000〜15,000円)

 

なのが普通ですが、当院はお客様に通う負担が

かからないように低価格にできているのは

自宅で開業し、広告費を少なくしている

からです。

 

どうしてもそのような環境では施術を受けたくない

という方は予めご遠慮下さい。

 

 

私のめざすこと  天意に添い従う、体と心作り

人間の持つ能力は無限にあると言われています。

 

ふだん、人はその3〜5%しか使っていないと

 

言われます。

 

偉大な思想家であるJ.ディマティーニは

 

「人の持つ可能性は金銭に換算すると

 

1,000億円の価値を持っている。」

 

と言っています。

 

しかし、大半の人はその能力を発揮する

 

ことなく一生を終えます。

 

これはたいへんもったいないことです。

 

自分のためでなく、他者のため=For you

 

の生き方を目指す時、生きる氣が高まり

 

それを応援する活かす氣が集まります。

 

「生きる氣」と「活かす氣」を合わせて「生活」

 

という言葉が出来ています。

 

自分の思いは自分だけにとどまっている

 

時は、人は弱い存在です。

 

しかし、その弱い自分が、誰かのためと

 

なった時、別のエンジンがかかります。

 

その究極が

 

天の意思に添い、天の意思に従う生き方

 

をすること。

 

わかりやすく言うと自分の中にある心の声

 

に耳を傾けること。

 

これは良心とも言われます。

 

この声は時として自分のラクしたいという

 

気持ちと反してしんどい方を選ぶ時があります。

 

この積み重ねが天意に自分を近づけるように

 

なってきます。

 

それが、眠っている能力を引き出す人生への

 

道を歩ませてくれるようになるのです。

 

私自身、その道を歩めるようになりたいと

 

思い日々、挑戦をしています。